

忘れた頃に

仕事が忙しくて、肩こりから歯痛になっている最中
ふいに少し暇になったので更新します。

今月ガラッとマシンの構成を変えました。
haswellを待つつもりだったのですが、友人に一台組んで欲しいと頼まれ
自分が買い換えることで中古として安く譲ってしまいました。

CPU:i7-3770K
MB:GYGABYTE Z77-UP5 TH

それと先月買ったintelのSSD530-120G

マシンはガラッとやり変えたんですが、OSは10.6.8とXPで止めてます。
Vanillaなカーネルで認識しないのでこちらのカーネルを使用。

残念ながらMB付属のカードのWiFiとBluetoothはkextが見つからず認識せず。

しかし特に不満もないのでこのまま行きます。


そんだけ。

おひさしぶりです。

多忙につき、長らく放置してました(;^ω^)。

年末年始ほとんど寝る間もなかったのですが、ようやく少し落ち着きました。


放置期間に電源を変えたり、SSDを導入したりで、確実にスペックアップしてるんですが
OSX86に関して言えば特に難しい変更点ではないので後ほどゆっくりと。


私事ですが、今月すかんちのライブ見てきますヽ(´ー`)ノ。

R6870 hawk

なかなかディスプレイを認識しなくて苦戦したんですが

DSDTにHD6670(前に使ってたカード)の記述を残したままになってたようです。


気付くまでに一週間かかりました(;´∀`)。

先ほど訂正して、GraphicsEnabler=Yesで一発認識。

QE/CIもok、DVDもクラッシュ無しです。



ひとまず安心(^_^;)。

心なしかヌルヌル動くようになった気がします。

滑り込み

ぎりぎり10月すべりこみ更新です。

今月頭にヤフオクのアカウントが急に停止されてしまったのですが
よくよく確認してみると不正アクセスがあったようです。

確認後、停止を解除してもらい、試しに入札。

radeon HD6870が落ちました(^_^;)。


6000番台って69xxまで有るんですね。

6870が最上位だと思ってたんで
まだまだ上がるつもりで、落札出来ないつもりだったんですが(;´∀`)。

中古相場チョイ安め位で変えたんでヨシとしましょう。


届いたらレポでも。

RAID0

ご無沙汰してます、久々の更新です。

尚且つたいした無いようではございません。


今月の頭から、運転代行のバイトを始めまして
全体的に寝不足の感があって、更新出来ずにいました。


そんでもって今、HDを2台買ってRAID0で運用をと思っていたのですが
オンボードRAIDで組んだRAID0がOSX上で上手く認識してくれないので
躓いてます。(chameleon上では認識している。)

諦めてOSX上でソフトウェアRAIDを組むと、今度はBIOSから認識出来なくて
インストールしたchameleonを立ち上げる事が出来ない。
(RAIDを組んでない別HDに入れたchameleonからだと認識し、起動も出来る。)

しばらく格闘します(^_^;)。

今月2件しか更新してないなw。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

カウンター
プロフィール

urei1176

Author:urei1176
片田舎の呑んだくれバンドマン。
人は僕をクレイジーだと言ふ。

OSX86遣い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • 検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
