

全部乗せ

AmpliTube や SampleTankで有名なIKmultimediaがセールです。

新しいTotal Bundleが発売に。しかもいきなり、10月末まで大特価。

Total Studio 3 通常€319.99 → 限定特価€199.99
バンドル内容

SampleTank 2.5 XL
Sonik Synth 2
Miroslav Philharmonik
SampleMoog
SampleTron
Xpansion Tank 2の15タイトル
AmpliTube 3
AmpliTube Jimi Hendrix™
AmpliTube Metal
AmpliTube Custom Shop
T-RackS 3 DeluxeMastering Suite
CSR - Classik Studio Reverb

IKはいつもGroupBuyなんかで思い切ったセールをやりますが
今回のはAmplitubeを網羅とT-RackSだけでも元が取れますね。

宅録はもっぱらアンプリ派で、なおかつT-Racksの前回の激安セールを見送って
今が買いのハズなんですが。

アンプリはカスタムショップで必要なものだけ買ってしまったのと
SampleTankも過去のセールで目ぼしい音源は貰ってしまったので
今回も見逃し予定です。


T-RackS全部と白黒付きで$50とかなら飛びつくんですけどね(-_-;)。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

1ワット

Marshall JCM-1C 【入荷しました!】

価格:84,000円
(2012/9/2 08:31時点)
感想(0件)



Marshall JCM-1H 【入荷!】

価格:73,500円
(2012/9/2 08:31時点)
感想(0件)




ついに来ましたね。

しかし抜群に軍資金が無い(;´Д`)。


粋な外人さんがyoutubeに音をアップしてくれるでしょうから
良さそうだったら、嫁を質に入れてでも手に入れよう♪~(´ε` )。


と思ったらもうアップされてました。



ひたすらに欲しい(´・ω・`)。

10インチSPなんで少し音が軽い気もしますが。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

激歪

このあいだ録った分の出し惜しみです。

MXR エフェクター FULLBORE METAL M-116

新品価格
¥9,900から
(2012/8/22 18:29時点)




EQ部がめちゃくちゃ効くんで、作れる音の幅は相当広いと思います。
(使える音かどうかは別として。)

ただ如何せん、ゲインの設定をほぼ0にしても、ハードロックができるくらいんでしまうのと
EQをラフにセッティングしてしまうとワウの半踏みみたいなサウンドになってしまいます。
(それだけEQが効くと言う事ですが。)

単体で十分ませることができるのと、内蔵のノイズゲートが優秀なんで
まないアンプしか使えないシチュエーションに是非。
(所謂ジャズコ対策ってやつですね。ただしメタラーに限るw。)

Effect OFF




Effect ON (Vo11時・Freq12時・Gain7時・Low1.5時・Mid10時・High12時)


結局ゲイン0で弾きましたが、こんだけんでます。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

BBQ

今週末、仲間内で毎年恒例BBQがありまして。

私は毎年アコギを持って参戦仕るんですが

基本アコギ弾きでは無いので、指が相当しんどいんです。


そこで私、無い頭で考えました。


電気6弦弾きはおとなしく
エレキを持って行こう\(^o^)/


よーし、パパミニアンプ買っちゃうぞ

SMOKEY AMP ORIGINAL HIGH GAIN SAT-1 Marlboro

新品価格
¥4,680から
(2012/8/20 22:21時点)



そんでもって両面テープで貼り付けてやる。

勢いで今からポチりますヽ(´ー`)ノ。


追々レビューでも。

普段使わないの目に見えてんだから、CPUクーラー買えば良いのにね(;^ω^)。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

JCM900 - 2101

はい、録ってみました。

jcm900

意外と珍しいJCM900コンボ
1chの100w、12inch×1発の(フットスイッチでマスターVoの切り替えは出来ますが。)漢らしい仕様です。

この辺が一人で担いで運搬できる限界かと。

コントロールは
preamp・drive・masterA・masterB・bass・mid・treble・presence

普段はドライブ、マスター、プレセンス以外は右に回しきってますw。


mic

BEHRINGER B-1 > SoundCraft Spilit FolioSX > M-audio Delta1010




録音風景。
rec


Clean Setting   master 5   drive 0   preampにて音量調整。




Crunch Setting   preamp 10   drive 0   masterにて音量調整。




Drive Setting   preamp 10   drive 10   masterにて音量調整。



生で聞くとあんまり感じ無かったんですが、録ってみるとクランチのつもりが結構歪んでますね。
あんまりDrive Settingと差が無いような(^_^;)
ノイズはがっつり上がるんですがw。

田舎なもんで、ライブハウスのアンプがトランジスタの15Wとか平気であり得るんで重宝してます。
現行で似たようなスペックの機種が無いんで、壊れたら

Marshall/マーシャル JTM-1C コンボ・アンプ 【50th記念1Wattシリーズ】

新品価格
¥84,000から
(2012/8/19 14:19時点)




これのJCMが発売予定なんで、中古でオークションかな。


地味に長文。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

カウンター
プロフィール

urei1176

Author:urei1176
片田舎の呑んだくれバンドマン。
人は僕をクレイジーだと言ふ。

OSX86遣い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • 検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
