スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れた頃に

仕事が忙しくて、肩こりから歯痛になっている最中
ふいに少し暇になったので更新します。

今月ガラッとマシンの構成を変えました。
haswellを待つつもりだったのですが、友人に一台組んで欲しいと頼まれ
自分が買い換えることで中古として安く譲ってしまいました。

CPU:i7-3770K
MB:GYGABYTE Z77-UP5 TH

それと先月買ったintelのSSD530-120G

マシンはガラッとやり変えたんですが、OSは10.6.8とXPで止めてます。
Vanillaなカーネルで認識しないのでこちらのカーネルを使用。

残念ながらMB付属のカードのWiFiとBluetoothはkextが見つからず認識せず。

しかし特に不満もないのでこのまま行きます。


そんだけ。
スポンサーサイト

RAID0

ご無沙汰してます、久々の更新です。

尚且つたいした無いようではございません。


今月の頭から、運転代行のバイトを始めまして
全体的に寝不足の感があって、更新出来ずにいました。


そんでもって今、HDを2台買ってRAID0で運用をと思っていたのですが
オンボードRAIDで組んだRAID0がOSX上で上手く認識してくれないので
躓いてます。(chameleon上では認識している。)

諦めてOSX上でソフトウェアRAIDを組むと、今度はBIOSから認識出来なくて
インストールしたchameleonを立ち上げる事が出来ない。
(RAIDを組んでない別HDに入れたchameleonからだと認識し、起動も出来る。)

しばらく格闘します(^_^;)。

今月2件しか更新してないなw。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

爆熱解消

先日大阪の友人宅へ行った帰りに、パ◯コン◯房にてCPUクーラーを購入してきました。

サイズ 刀4 傾斜型フィンサイドフローCPUクーラー SCKTN-4000

新品価格
¥2,480から
(2012/10/7 17:14時点)




Amazonで買った方が1000円くらい安かったです(-_-;)。
最近の激冷馬鹿デカクーラーより一回り小ぶりです。
(メモリとの干渉が自信なかったので。)

katana1



リテールファン、定格動作のi5-750にて

アイドル60℃後半が → アイドル30℃後半に下がりました。

リテールだとベンチでぶん回しても殆ど温度変化がなく、ずっと70℃付近で熱々だったんですが
アイドル40弱 → ぶん回し50℃程度になりました。

大分余裕が出来たので、ちょっとばかりOCしました

BCLK133 → BCLK166
2.6GHz → 3.3GHz

それでもアイドルは変わらず、回しても5℃アップと言うところ。

katana3


取り付けピンが意外と硬かったです(^_^;)。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

PCSX2

OSX環境にて、PS2エミュPCSX2が上手く立ち上がらなかったのですが
原因が分かりました。

X11のアップデート分が正しくインストール出来てなかったみたいで

/usr/X11/

にインストールされている分ではファイルが足りず

/opt/X11

にインストールされていたようで、上書きすることで無事起動しました


PCSX2


FPSは十分出てるんですが、サウンドが鳴ってないのと
グラフィックの半透明の処理なんかが上手く動いて無いです。

Winだとどちらも綺麗に動くんですが、如何せん設定項目も少なく、致し方ないかと。

今後の更新に期待。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

RADEON クロック固定

最近WinにてPS2エミュを動かして遊んでいるんですが

ある時、急にFPSが安定しなくなって、まともに線画出来なくなりました。

HD6670なのでスペック的には高くないですが、動いてたものが動かなくなったので
変だなーと。


CCCにて動作クロックを確認すると、コアクロックが250MHzまで落ちてました。

ATI PowerPlay機能が効いてるようで(;^ω^)。

んでこちらを参考に。
RADEON HD4350のフリーズ問題解決

ちゃんと解決しましたヽ(´ー`)ノ。


先にGPU BIOSの書き換えを試みたんですが、OSX86は問題なく起動
XPでは通常起動しませんでした(;^ω^)。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

カウンター
プロフィール

urei1176

Author:urei1176
片田舎の呑んだくれバンドマン。
人は僕をクレイジーだと言ふ。

OSX86遣い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • 検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。