

滑り込み

ぎりぎり10月すべりこみ更新です。

今月頭にヤフオクのアカウントが急に停止されてしまったのですが
よくよく確認してみると不正アクセスがあったようです。

確認後、停止を解除してもらい、試しに入札。

radeon HD6870が落ちました(^_^;)。


6000番台って69xxまで有るんですね。

6870が最上位だと思ってたんで
まだまだ上がるつもりで、落札出来ないつもりだったんですが(;´∀`)。

中古相場チョイ安め位で変えたんでヨシとしましょう。


届いたらレポでも。

RAID0

ご無沙汰してます、久々の更新です。

尚且つたいした無いようではございません。


今月の頭から、運転代行のバイトを始めまして
全体的に寝不足の感があって、更新出来ずにいました。


そんでもって今、HDを2台買ってRAID0で運用をと思っていたのですが
オンボードRAIDで組んだRAID0がOSX上で上手く認識してくれないので
躓いてます。(chameleon上では認識している。)

諦めてOSX上でソフトウェアRAIDを組むと、今度はBIOSから認識出来なくて
インストールしたchameleonを立ち上げる事が出来ない。
(RAIDを組んでない別HDに入れたchameleonからだと認識し、起動も出来る。)

しばらく格闘します(^_^;)。

今月2件しか更新してないなw。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

爆熱解消

先日大阪の友人宅へ行った帰りに、パ◯コン◯房にてCPUクーラーを購入してきました。

サイズ 刀4 傾斜型フィンサイドフローCPUクーラー SCKTN-4000

新品価格
¥2,480から
(2012/10/7 17:14時点)




Amazonで買った方が1000円くらい安かったです(-_-;)。
最近の激冷馬鹿デカクーラーより一回り小ぶりです。
(メモリとの干渉が自信なかったので。)

katana1



リテールファン、定格動作のi5-750にて

アイドル60℃後半が → アイドル30℃後半に下がりました。

リテールだとベンチでぶん回しても殆ど温度変化がなく、ずっと70℃付近で熱々だったんですが
アイドル40弱 → ぶん回し50℃程度になりました。

大分余裕が出来たので、ちょっとばかりOCしました

BCLK133 → BCLK166
2.6GHz → 3.3GHz

それでもアイドルは変わらず、回しても5℃アップと言うところ。

katana3


取り付けピンが意外と硬かったです(^_^;)。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

カウンター
プロフィール

urei1176

Author:urei1176
片田舎の呑んだくれバンドマン。
人は僕をクレイジーだと言ふ。

OSX86遣い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • 検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
