スポンサーサイト


え?こういう感じで良いんですか??

試験的に。


私、趣味でバンドなんぞをやっておりまして。

本職パートはギターのつもりなんですが、本人の意思に反して
ベース・ドラムなんかでライブに出てる事があります。

最近全然ギターでステージ立ててないやないか、どないなってんねんヽ(`Д´)ノプンプン。


そんな、なんちゃってギタリストな私の足元から十年あまりメインで活躍しているペダルがあります。

MAXON OD-820

MAXON OD820 (Overdrive Pro)

新品価格
¥17,300から
(2012/8/14 19:31時点)




いろいろ他のモノも試したんですけども、最終的にコイツに戻ってくる。

別にこいつじゃなくても似たような音は出せるんですけどね(^_^;)。

シビアなセッティングをしなくてもマーシャルアンプのブーストに最適といいますか
適度に低域が痩せてくれるんですよ、ミッドが出る分。

クリーンブーストが売りのペダルなんですが、私はドライブ9時くらいで使ってます。

ソロの時は間違い無く踏みますね、音量もかなり稼げるし。

ステージ前はだいたい浴びる程呑んで、緊張をごまかしているんで

酔って曲をど忘れ → 8割方フリープレイ → 終始グダグダソロ


の悪循環で、踏みっぱなしですね。



おや?、だからギターを弾かせて貰えないのか?(・_・;)。
音源録ってみました。

まずはEffect OFF   Amp Clean



OD-820 Drive





Effect OFF   Amp Crunch



Amp Crunch + OD-820 Boost

スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

urei1176

Author:urei1176
片田舎の呑んだくれバンドマン。
人は僕をクレイジーだと言ふ。

OSX86遣い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • 検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
