スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kramer ?

詳細不明のギターを一本。

kramer1kramer2kramer4kramer5kramer6

Kramerのバレッタシェイプのギターです。
今年五月にヤフオクにて落札。

EVHカラーなのは言わずもがなですが、Kramer 5150とはカラーリングが結構違うんです。
どちらかと言えばFrankensteinに似た模様。

ピックアップもスラントしてますし。市販されてるモデルで該当するものが見当たらないんです。
フロイドローズも現在のモデルではなく、FRT-8だと思います。

Hot For TeacherのPV撮影用にこの仕様のギターが存在したらしいのですが
本人所有で無いものを市販するとも思えないですし。

バラしてみてもメーカーロゴは一切無し、ネックプレートは黒の無地。
唯一有るのはバックパネルのESPステッカーとネックエンドの謎のシリアル41710。

昔ESPが日本製Kramerを制作していて、USAが倒産した際の余った材で作ったものだと勝手に予想。


モノは謎ですが、これメチャクチャ弾きやすいんです。

初めてネックシェイプが自分に合ったといいますか
薄くは無いんですが、細いんです、テレキャスみたいに。


それまでJacksonStarsのソロイストとBurnyのレスポールを半々くらいの割合で使ってたんですが
あまりにもこいつが気に入って

2本とも友人に譲っちゃいましたw。

何本もあっても管理が面倒なんで。

素性はどうあれ、自分のメインギターとなりました。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

持ち回り

勢いのあるうちに、テンポよく更新を。


外出先の練習スタジオにて、ドラムの打ち込みを鳴らしたい事態ってあるよね。
(普通のかっちりしたバンドだったら必要無いんでしょうが、ウチは僕と相方以外のメンバーが流動的に変わるので
打ち込みでイベント出たりなんて頻繁にあります。)

M-AUDIO FAST TRACK

M-AUDIO FAST TRACK 【ワケあり開封品】【配送料無料!!】

価格:9,800円
(2012/8/12 21:54時点)
感想(0件)




これとノートPCさえ持ってきゃ完璧ですよ。
仮歌録ったりも出来るしね。

ネット上のユーザーレビューなんかを観ると、ドライバの出来が悪くてノイズが乗るなんて言われてますが
サンプリングレートが 44.1 〜 48kHzにしか対応してないので
システムサウンドをこいつから鳴らす設定にすると、同期が取れなくてブチブチ言います。

要はWindowsのコンパネのサウンド設定で、オンボードサウンドを規定のデバイスにしておかないとまともになりません。
最初、僕も安定して使えませんでした。

マニュアル見たらちゃんと書いてあるんですよ、オンボードサウンドは切るなって。

安定しないって方はこの現象に陥っている可能性が高いかと。
USB系はみんなこうなのかな?。


現在、自宅のメインも持ち回り用のサブノートもHackintoshの夢を見てるんで全く問題なく安定していますが。

メインの方では同じ M-audio の Delta1010 を使ってるんですが、日本ではディスコンなのでアフィ効果も無いですし、割愛しますw。
またネタが尽きた時にでもじっくり。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

え?こういう感じで良いんですか??

試験的に。


私、趣味でバンドなんぞをやっておりまして。

本職パートはギターのつもりなんですが、本人の意思に反して
ベース・ドラムなんかでライブに出てる事があります。

最近全然ギターでステージ立ててないやないか、どないなってんねんヽ(`Д´)ノプンプン。


そんな、なんちゃってギタリストな私の足元から十年あまりメインで活躍しているペダルがあります。

MAXON OD-820

MAXON OD820 (Overdrive Pro)

新品価格
¥17,300から
(2012/8/14 19:31時点)




いろいろ他のモノも試したんですけども、最終的にコイツに戻ってくる。

別にこいつじゃなくても似たような音は出せるんですけどね(^_^;)。

シビアなセッティングをしなくてもマーシャルアンプのブーストに最適といいますか
適度に低域が痩せてくれるんですよ、ミッドが出る分。

クリーンブーストが売りのペダルなんですが、私はドライブ9時くらいで使ってます。

ソロの時は間違い無く踏みますね、音量もかなり稼げるし。

ステージ前はだいたい浴びる程呑んで、緊張をごまかしているんで

酔って曲をど忘れ → 8割方フリープレイ → 終始グダグダソロ


の悪循環で、踏みっぱなしですね。



おや?、だからギターを弾かせて貰えないのか?(・_・;)。

続きを読む

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

カウンター
プロフィール

urei1176

Author:urei1176
片田舎の呑んだくれバンドマン。
人は僕をクレイジーだと言ふ。

OSX86遣い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • 検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。